英語交流

英語圏に関する行事があるとき等には、合同英語の授業を通して

メキシココースとの特別交流授業を行うことがあります。

Ⅱ期は、ハロウィーン交流・感謝祭交流を行いました。授業開始にあたり、

行事に関係するような音楽をかけたり画像を表示したりして、雰囲気を

高めた後、いよいよ交流授業の始まりです。1グループ4~5人に分かれ、

怖い話(ハロウィン)や心温まる話(感謝祭)を英語で創作しました。

サイコロを振り登場人物や場面設定を決めたら、一人一文ずつ書き足していき、

皆で1つの物語を完成させていきます。登場人物に合う英文を考えたり、

前の人が考えた内容につながるような英文を考えたりすることはかなり大変なの

ですが、メキシココースの笑顔で緊張した心も和み、たくさん話し合い、

各グループ素晴らしいオリジナルストーリーを作り上げることができました。

%e4%b8%ad%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%9c%88%e2%91%a0%e4%b8%ad%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%9c%88%e2%91%a2%e4%b8%ad%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%9c%88%e2%91%a1%e4%b8%ad%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%9c%88%e2%91%a3