頑張った、楽しんだ、文化祭!

21日(土)日本メキシコ学院の文化祭で4年生は

「八木節」の合奏、「お祭り」の群読をしました。

また、メキシココース児童と一緒に「エイサー」を踊りました。

短い練習期間でよく頑張っていました。

アウディトリオの発表では、「人が多くて緊張した。」

「口がガタガタふるえた。」と日記に書いている子もいました。

メキシコダンスクラブの子ども達は登校してすぐにお化粧をし、

髪飾りも豪華にとても華やかでした。日記には、お買い物が

楽しかったことを書いている子がほとんどでした。

普段買い物をする機会の少ない子ども達にとってはとても楽しかったと

思います。お金の使い方の反省を書いている子もいました。

文化祭を通していい経験いい体験ができたと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA小41月①